

  • 2013.05.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Bouquet de Photo Special Lesson

LIVING PHOTOの
「Bouquet de Photo Special Lesson」に行ってきました。


まずは光のあるうちに、先生のお花たちの撮影レッスン。





そしてその後、ブーケを自分で作ります。
実は私、お花は全くやったことがないのでかなり心配でした
でも先生セレクトのお花はド素人の私がただブーケに束ねるだけでもこんなに素敵に。






家に帰ったのは次の日だったのですが、花瓶に入れたら部屋全体がぱぁっと華やかに。
お花の頭が揃ってなかったり、お花の位置にまで気配りが足りない所がありますが、
自分で作ったブーケはとても可愛く素敵に思えます





LIVING PHOTO ADVANCE 1

JUGEMテーマ:写真

 



1月開講のアドバンスクラスの1回目に行ってきました。
贅沢にも生徒4人で先生を独り占め!(ひとりじゃないけど)
みんなBASICから続きのメンバーなので雑談脱線もしばしばだけど
そんな楽しい雰囲気での新年のスタートに、良い年になりそうな予感♫
宿題頑張らなくちゃ。









LIVING PHOTO BASIC 6

JUGEMテーマ:写真
写真をクリックすると大きくなります

寂しいことに「LIVING PHOTO BASIC」のレッスンの最終回でした。
毎回内容の濃いレッスンとみなさんとの楽しいおしゃべりであっという間の6回でした。
このメンバーのクラスが終わってしまうのはとても寂しいです。

ただ、1月からのアドバンスクラスでご一緒できる方も何名かいらっしゃって、
それはまた新たな楽しみです♪

6回目のレッスンは、それぞれ自分で持ってきた被写体を撮るというもの。
アクセサリー類などは、先生が「しげみの黒い部屋」(もう先生ったら本当に面白い!)
と呼ぶアンダーな空間にささっとスタイリングして下さると、
一気にゴージャスな雰囲気に!


他にもいろいろな被写体があったのにモタモタしていたのであまり撮れず・・・

充実した楽しい6回のレッスンでした。
しげみ先生、ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました。













LIVING PHOTO BASIC 4&5

JUGEMテーマ:写真
写真をクリックすると大きくなります





Lesson5は三脚を使ってライブビューでの撮影練習でした。
この方法だと老眼でもピントを合わせるのが楽チン♫

Lesson4の「Photoshopを使った写真編集」の復習も兼ねて。




















LIVING PHOTO BASIC 2

JUGEMテーマ:写真
写真をクリックすると大きくなります


今道しげみ先生の「LIVING PHOTO BASIC」のレッスン、2回目。




同じ場所でホワイトバランスを変えて




露出補正の練習







撮ったその場ではまあまあかな?と思っても
家に帰ってPCの画面で見てみると、気に入る構図が一つもなかったり。
小さなファインダーの四角い中に素敵に収めるのは難しい。
でもだから面白いのかな。








LIVING PHOTO BASIC

JUGEMテーマ:写真
写真をクリックすると大きくなります


今道しげみ先生の「LIVING PHOTO BASIC」のレッスン。

昨夏に京都での単発レッスンに伺ってから悩みに悩んでいましたが、
娘や息子たちのスケジュールを考え合わせ、今がベストのタイミングかなと
清水の舞台から飛び降りる決心で通うことにしました。

15日が初回のレッスンでした。






マニュアルフォーカスがなかなか上手くいかなくて辛い・・・
練習あるのみですね。
それから構図もまだまだ素敵ににキメられません。
でも先生がこのブログの写真をちょっぴり褒めてくれたので
嬉しくて嬉しくて木に登ってしまいそうになりました
もっと上手になりたい がんばろうっと

レッスンに通う目的は、写真の技術的な部分の興味ももちろんですが、
何より先生のお人柄が大好き〜
(実は先生は、同じ大学・学部・学科の先輩です)
クラスの皆様の雰囲気もとても良くて、しばらくレッスンに通うのがとっても楽しみです。







<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

PR

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM