

  • 2013.05.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

studio kawaii〜♪ フォトレッスン 9月

写真をクリックすると大きくなります




9月のフォトレッスン
テーマは「秋」


先生のスタジオがカフェに変身!




100周年のOREOクッキーも先生のスタイリングでお洒落に





秋のほっこりテーブル


















8月のプリザーブドフラワー

写真をクリックすると大きくなります








今月はこのころんとしたまんまるの器有りきのプリでした。
最初、この器でやりたい!と言った時は深ーい赤だったのですが、
それはもう手に入らず深ーーいグリーンで。
でもいい色で良かったです。

前よりは上手にバラが開けたかな・・・

ランチフォト会

写真をクリックすると大きくなります



8月は”studio kawaii〜♪”のフォトレッスンはお休み。
でも先生がランチフォト会をセッティングしてくださいました。

場所はミッドランドのオーベルジュ・ド・リル。
2面が窓の明るい個室で写真を取るには持ってこいの環境でした。
こういう機会はとっても嬉しいです
普通にお食事に来て一眼レフで上から横から撮るわけにはいかないですものね。



 





































沖縄の空

写真をクリックすると大きくなります




















studio kawaii〜♪ フォトレッスン 続き

写真をクリックすると大きくなります

冷たいものを冷たく撮るレッスン




このバニラのアイスは難しかったです・・・








普通のアイスキャンディーも
スタイリングをちゃんとすればこんなにお洒落〜♪








So cute!!
これも普通の市販のカップかき氷なのに。










ビンはおしゃれな紐がポイント。









レッスン後のおやつタイム





studio kawaii〜♪ フォトレッスン

写真をクリックすると大きくなります






今道しげみ先生のLIVING PHOTOのアドバンスを終了したけれど、
まだまだ写真を撮る機会が欲しいな〜と思っていたところ、
しげみ先生の素敵なご縁で高須先生のレッスンを知り、
参加させていただくことになりました。
しげみ先生、高須先生、ありがとうございます。


そして先日、7月のレッスンでした。





涼しげなスタイリング!!
スタイリングは私の最も苦手な分野なので、
先生が目の前でさささっとあっという間に空間を作り上げるのを
「ほぇ〜っ」と見とれておりました。口が開いてたかも

何事も亀の歩みの私だけど、
少しずつセンスアップできたらな、と思っています












7月のプリザーブドフラワー

写真はクリックすると大きくなります









今月はトピアリーでした。
とにかく花材が多くてテーピングしてたら指先が痛くなってしまいました。
なぜかいつも私は皆より遅れていっちゃいます。
おしゃべりしながらも手は動かしてるつもりなんですけど・・・
なんでだろう??
ま、何をしてもゆっくりなタイプなので、いまさらですが。
プリでもそれが一番の課題かな










6月のプリザーブドフラワー







4月から娘の高校時代のママ友にプリザーブドフラワーを習っています。
生徒もみんな娘高校時代のママ友。娘が在学中、娘の高校ママ達とは
なぜかプライベートでのお付き合いはあまりなかったのですが、
卒業してから声をかけていただいたりしてご縁が広がり嬉しい限りです。

プリザーブドの下ごしらえ中に、
毎回「ここまでやったものが売ってないの??」と音を上げる私。
苦労して作ったからこそ達成感がある!のだけれど、
不器用な私にはまだその境地にはなかなか・・・
木の実の首がもげちゃったり、上手にお花で埋まらなくてハゲ地帯ができたり。
今回は4輪のカーネーションを小分けにして20個のお花にするのに苦労しました。
でもやっぱりどんなに不恰好でも自分の作った作品には愛着がでますね♡









Bouquet de Photo Special Lesson










LIVING PHOTOの
「Bouquet de Photo Special Lesson」の2回目に行ってきました。
今回はブーケじゃなくてオアシスを使ったアレンジでした。
花弁が小さい紫陽花が繊細で可愛い♫
パリや香港ではもっと花弁の大きい紫陽花が好んで使われるそうです。

とっても可愛いのでお花を切り取った後の鉢も頑張って持って帰りました。
来年咲くといいな。








端午の節句

とうとう兜は出せなかった
先日お友達に教えてもらって作ったプリザーブドフラワーと絵皿だけ飾りました。







日本時間の明日のお昼ごろはスーパームーンとか。
今晩と明日の夜のお月様は大きくて明るいのでしょうか。


















<< | 2/15PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

PR

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM